株式会社グッドワン

【無垢材×自由設計】高齢者やペットも快適なバリアフリー住宅【さいたま市】

お問い合わせ カタログ一覧

【無垢材×自由設計】高齢者やペットも快適なバリアフリー住宅【さいたま市】

【無垢材×自由設計】高齢者やペットも快適なバリアフリー住宅【さいたま市】

2024/04/17

さいたま市にある株式会社グッドワンの100年暮らす夢ハウスは、無垢材を使用した自由設計の家や規格住宅で、高齢者やペットにも快適な居住空間を提供しています。弊社では、障害者や体力に制限のある方々にとって、暮らしやすい住まいを実現するために、あらゆる点において細心の注意が払われています。また、自由設計により、住人が自分らしい生活を送ることができるよう配慮されています。この家は、高齢者やペットを持つ方々にとって、理想的なバリアフリー住宅であり、天然無垢の木の温もりを感じられる住まいです。

目次

    高齢者やペットも快適なバリアフリー住宅

    高齢者やペットも快適なバリアフリー住宅は、現代社会においてますます重要視されています。注文住宅分野でも、このニーズに対応するために、バリアフリー住宅の設計や施工が進められています。 高齢者が住む場合、段差のない床や手すりの設置など、身体機能に合わせた設計が必要となります。また、ペットを飼う場合には、ペットが自由に動き回れる広いリビングや、ペット用のトイレスペースや収納スペースなどが必要です。こうした要望に応えるため、バリアフリー住宅では、高齢者やペットに配慮した設計が取り入れられています。 例えば、床材や壁材には滑りにくくて汚れが付きにくい素材を選ぶことで、高齢者やペットの転倒や汚れが防げます。また、床下に空間を設けて収納スペースを確保したり、トイレやシンクなどの高さを調節可能にすることで、高齢者やペットの使いやすさも考慮されています。 バリアフリー住宅は、高齢化社会やペット飼育者の増加にともない、ますます需要が高まっています。注文住宅の設計でも、これらのニーズに応えるために、バリアフリー化に力を考慮した住まいづくりが増えています。今後も、より快適な住環境の整備のため、バリアフリー化やペット共生、高齢者対応等の普及により、ますます多くの人々が快適な生活を送ることができるようになるでしょう。

    さいたま市

    さいたま市は、首都圏の中でも注目度の高いエリアの一つであり、住宅需要が高まっています。このため、注文住宅業界でも、さいたま市において幅広くサービスを展開しています。 注文住宅とは、個々のお客様のニーズに合わせて設計される住宅であり、お客様のライフスタイルに合った暮らしを提供することができます。また、地震や自然災害に強い耐震性の高い住宅も注文住宅では実現可能です。 さいたま市は、交通の便が良く、多くの住宅施工事業者が集まる地域です。さらに、徒歩圏内には公園やショッピングモールもあり、暮らしの利便性が高い点も注目されます。また、さいたま市は住宅地だけでなく、大手企業の本社や支店が多く立地しており、働きやすい環境も整っています。 注文住宅は、家族のライフスタイルや将来のことまで考慮して建造されるため、長期的な視野で考えると経済的であり、また住宅ローン控除の対象にもなります。住まいの購入を検討される方は、是非、株式会社グッドワンに相談して、理想の住まいを実現してみてはいかがでしょうか。

    無垢材の家具や建具で

    当社では、注文住宅や規格住宅、建売住宅などの住まいづくりに取組んでおります。また、無垢材の家具や建具、水道設備等の住宅関連商品も扱っております。無垢材は樹木本来の木目美や色合いが残されているため、風合い豊かで高級感があり、丈夫で長く愛用することができます。木の呼吸を感じるような暮らしを実現し、空間に自然の温かみを与えることができます。また、当社では、お客様のご要望に合わせた無垢材の家具のオーダーメイド製作も承っており、お客様のイメージを実現することができます。無垢材の家具や建具によって、お客様の生活空間をより豊かなものにするお手伝いをさせていただきます。

    家族が長く愛せる家

    家族が長く愛せる家とは、家族の暮らしにあわせて設計された家のことを指します。注文住宅には、家族のライフスタイルや好みに合わせてカスタマイズできるため、家族が長く愛せる家を建てることができます。 例えば、家族が共有するスペースを広くして、家族が一緒に過ごす時間を増やすことができます。また、家族の個々のプライベートなスペースを確保し、家族それぞれがリラックスできる空間を設けることも重要です。 さらに、家族の将来を見据えた設計も重要です。例えば、バリアフリーの設備や、家族の急な増減にも対応できる間取りを採用することで、長く安心して暮らせる家を実現できます。 家族が快適に過ごせるように、デザインや素材の選定にもこだわります。自然素材を使った断熱材を採用することで、効率的な省エネ生活が実現できます。また、外観や内装にも家族の好みを反映し、家族にとって最も居心地のいい空間を創り出します。 家族が長く愛せる家を建てるためには、家族の声をしっかりと聞き、家族の暮らしに合わせて設計することが必要です。我々は家族一人ひとりの暮らしに寄り添った注文住宅を提供しています。

    ペットと快適に暮らす

    ペットと快適に暮らすためには、注文住宅の設計に、ペットとの共生を考えた工夫や設備が必要です。例えば、ペットが暮らす空間には、ペットが動き回れるスペースやペット用の動線を設け、ペットの居場所には十分な換気ができるようにすることも重要です。また、壁や床には、汚れや傷がつきにくい素材を利用したり、掃除のしやすい素材を使用したりして、清潔に保つことができるようにしてください。さらに、ペットが落ち着いて休める場所を確保し、犬用のドアやキャットウォークなどのアイテムを取り入れることで、ペットの自由な行動を促進しましょう。ペットと快適に暮らすためには、家族全員が協力して、清潔で安全な環境を維持することが必要です。注文住宅の設計段階で、ペットとの共生を念頭に置いたアイデアを取り入れることで、快適な暮らしを実現することができます。また、ペット共生を考慮した設計の住まいでは、不便が少なく、掃除や手入れもしやすくなるため、ペットも飼い主もストレスが軽減されます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。